高知de リンパドレナージュ★オイルマッサージ★

☆☆~~リンパにも老廃物排泄を手伝ってもらいましょう~~☆☆

 

オイルマッサージの施術式は色々あります。

アロマ・ロミロミ・アビヤンガ・ストーンなどなど。

同じ「オイルマッサージ」でも施術方法によってその目的も大きく変わります。

今回はその中でも「オイルマッサージ=リンパマッサージ」という点で考えてみましょう。

リンパドレナージュ=オイルマッサージ=リンパマッサージ?

 まぁ間違いでもないでしょうし・・リンパマッサージはオイルなしでもできるのでオイルマッサージだけがリンパドレナージュとはいえないです。

ただ、オイルでリンパマッサージすると「とてもとても気持ちいい」です(^_^)

やはり「継ぎ目のないマッサージ」となるので、私はオイルでリンパドレナージュが一番好きです

それとオイルを使ってのリンパマッサージ(リンパドレナージュ)はわりとしっかりめにやっても「いたい気持ちいい~~☆☆」なので、優しいオイルマッサージも可、しっかり目も可、使い分けもできます。

オイリストアージュのお客様は19歳~70代まで幅広い方がご利用いただいていますが、比較的皆さん「しっかりめのオイルマッサージ(リンパマッサージ)がお好みです。

リンパマッサージはぐりぐりするわけではなく、圧をかけながら滞った体の老廃物をリンパ節にゆっくり押し流す・・・というイメージです。

ちょうど汚れた川を川幅のコテで海向きに出す!みたいな(笑)

リンパを流した後は、本当皆様すっきりもしますし、お帰りのブーツまでゆるくなってます。

ダイエット目的で定期的に通っている方々は、来ないとほんとに太る!詰まるのがわかる、とお話しくださいます。大事ですよね。リンパドレナージュ。

一番人気の120分セットは「リンパドレナージュのボディとフェイシャル付き」です

 

このフェイシャルは、あくまでもリンパを流すマッサージですのでパックなどは無く、すべてハンドのマッサージです。ちょっとコリやむくみのある方は「痛い」かも・・・もちろん調整可能です。お気軽に言ってくださいね。

*通常のフェイシャルコースは「カッサ」というリンパドレナージュ用のストーンもつかって、どんどん流します。セットのフェイシャルとは少し違いますm(_ _)m十分効果はありますが、ご了承くださいね。

 

さぁ、冬の間もリンパに老廃物排泄を手伝ってもらいましょう!

 そのためには、流れる水はサラサラで。流す管も綺麗にしておきましょう。

今年最後の自分へのご褒美に。リンパマッサージでお待ちしております。 age.