高知リンパマッサージとアーユルヴェーダ

オイルを用いるマッサージ。

優しいロングストロークと刺激により、新陳代謝・静脈系血液・リンパの循環に効果があります。
オイルマッサージならではの心地よさは、人の精神にも影響を与えます。
 

デコルテ胸・脇・首~腕回りのリンパを刺激することで肩、首も一気に軽くなると好評です。


オイルマッサージ

しっとりなめらかなオイルをたっぷりとお肌にのせると肌だけでなく、心や精神の艶までかわります。
オールハンドのオイルトリートメント(オイルマッサージ)で、
滞りがちな、リンパ系や皮膚活性化をしてみませんか?!

オイルを用いることで、ソフトタッチの優しいトリートメント~ハードタッチのしっかりした加圧まで様々なテクニックのオイルマッサージが可能になります。

実際に凝りがほぐれ疲れもとれますし、オイル浸透効果もあり、肌へもダイレクトにオイルが届きますので、乾燥しがちなお肌の栄養にもなります。

オイルマッサージは、心地よい開放感・癒し(副交感神経優位の状態)を実感していただけます。
全身はバラバラではなくひとつながり。そのひとつながりの流れに沿って、リンパやツボをオイルマッサージ。ロングストローク(体全体をつなげるための足から頭までの長いストローク)も施術いたします。
例えば、体裏では、肩~背中~腰~臀部~太腿裏~膝裏~足裏と流れのつながりがあります。それぞれの部位を施術する際も、全体の流れを考えたトリートメントになります。

リンパマッサージ(リンパドレナージュ)

アーユルヴェーダオイルを使った癒しとデトックスのリンパマッサージ

自然な心身の働きに戻していくために、

アーユルヴェーダオイルを使ってドーシャの乱れを整えます。化学的なものを一切使わない、昔ながらの薬草だけを使ったアーユルヴェーダオイルは女性に大人気です。