オイルマッサージで新年幕開け

まだ2011年、はじまったばかりでございますが、

お正月疲れなのか、運動不足なのか、皆様ガチガチになってますね~汗

さて、アージュのオイルマッサージを大きく二つの施術をご紹介です。

お客様の90%は「オリジナルミックスマッサージ」で施術しています。

これはリンパドレナージュを基本型としたディープマッサージ(筋筋膜マッサージ)により、不要な老廃物を流しながら、しっかりと凝りや疲れに対応するための施術で、カリフォルニアのオイルマッサージをベースに作っています。肩や背中・腰にも積極的にアプローチします。

静かで力強く、しっかりしたオイルマッサージですが、波のような動きで、途中でぐっすりきます。アージュのお客様はしっかりしたマッサージがお好みの方が多いので、断然こちらをチョイスされる方が多いです。

もうひとつは、アーユルヴェーダ独自の「アビヤンガ」

独特の薬草オイルを肌にすり込むようなマッサージです。スピーディでダイナミックなマッサージです。アロママッサージと少し違って「ゴノゴンこする?!?」ような感じに思いますが、これはこれで気持ちいいです。アビヤンガコースの方はこちらのマッサージとなります。

 

オイルマッサージはお好みがありますが、指圧などと大きく異なる点は、体全体をマッサージするため、点でのポイントマッサージじゃないということでしょうか。

肩こりで吐きそうなくらい辛い方でも、だいたい5回くらいしてもらうと、体は変わってきます。

断然違いがわかるくらい凝りにくく、流れやすい体になりますね。