高知オイルマッサージ オイリストアージュより

やっとお天気も良くなってきました(^_^)

アージュも洗濯物が多くて雨だととっても憂鬱です・・・

特にアーユルベーダ・オイルマッサージはオイルも沢山使うので洗濯は毎日山盛りで(笑)

ところでよく聞かれるのが「アージュのマッサージは何式?」

基本はSwedish massage「スウェディシュ マッサージ」です。

でも肩こりや、むくみ・疲れも多い方にためにリンパドレナージュを視野に入れて deep tissue massage「深層部に働きかけるマッサージ」を取り入れています。

ディープマッサージは「ゆっくりと深く流す」をマッサージするために、しっかり深部に働きかけるのに、俗に言う「揉み返し」などはありません。

そして、デトックス、体質改善を図るためにアーユルヴェーダをプラスしています。

 

いままで色んなマッサージ手技をしていましたが、結局今のマッサージに改良?していったわけです。

ですので、こんなマッサージはあんまり受けたことがない~という方も多いんです。

 

大切なのは「何式」ではなく、体(体質)にあったマッサージを個々に施すことだと思っています。

 

・・なので・・・アーユルヴェーダ、リンパドレナージュ、スウェディシュ マッサージ・・・ディープなオリジナルってことでm(_ _)m