ロングストロークのタッチで・・・

 アージュのオイルマッサージはしっかり目の圧でじっくり

緩め流していく深いタッチを特徴としています。

深いタッチ?圧?・・・

うちのオイルマッサージを体験された方はわかると思いますが、ぎゅうぎゅう押すのではなくクライアントの呼吸に沿って、重力で押し流す・・ようなイメージのオイルマッサージです(なんか、やっぱりわからないか(´∀`*)

体を一つにつなげる、すなわちこれがロングストローク。

足も腕もどこから始まってどこで終わるのか、なんとなく「私って意外に長い~手足なのね!」と言われます。

自分の体の流れがわかるようです。

色々な技術を学び究極、行き着いたのは「マッサージの質」。

「技」ではなく「質」を高めることはひとつひとつのタッチグレードを上げること。お客様に私の「技量」とかではなく「自分の体を感じていただけるように」。

まぁ、これをするのが「技」といえば技なのかな・・・(・∀・)

20120707_134529.jpg

今年のアージュでのマッサージスクールも無事始まり

また一人、一人とオイルマッサージにウキウキしてくださる方との出会いも楽しい季節です。

来月はちょっと遠出して深~い「山こもり」行ってきます。

また、オイルマッサージのなんたるかを習得してくるつもりです。

静かに自分を感じられるマッサージ・・・かなり目指してます(笑)