自己治癒力を高め、体と心の調和に「目覚めるボディワーク」を

オイルについて

・アロマセラピーオイル、
・アーユルヴェーダオイル の2通りから選べます。

選び方の一つとしましては、
・ハーブ系などのリラックス重視の香りが好きな方はアロマセラピーを
・浄化、デトックス、体質改善目的の方はアーユルヴェーダオイルを・・・
という感じで選んでいただいてかまいません。

初めてオイルセラピーを受ける方で、敏感肌、オイルに不安がある方は
植物性のベースオイルのみでの施術もできます。

施術(マッサージ法)について

首、肩こり、背中や腰の疲れ、などの全身疲労に重力を利用した筋膜マッサージや
経絡マッサージ、またリンパドレナージュを組み合わせたオリジナルセッションを
施術しております。もちろん、どのオイルを使っても施術には問題はありません。

特にお疲れの部位がある方、ご希望の「圧」などもお気軽にご相談くださいね。

力加減について
これはコリ具合や疲労度合、好みによって力加減を変えています。
コリの部分は、いきなりグイグイとマッサージしても、リンパも流れませんし、
からだが緩んでくれません。
リンパドレナージュを効果的にするためにも、初めはリンパ節を開き、体をユルめてからマッサージに入ります。

「痛い気持ちいい」位は適度ですが「痛すぎる・我慢する」マッサージは効果的ではありませんのでお好みと、自分の体が求める「力加減」を探求してくださいね。

最後に。  体をほぐし、より快適なマッサージを受けていただくには・・・
・重力に逆らわず、全身の力を抜き
・深くゆっくりと呼吸をしながら
・ゆったりとベッドに身を任せて横になっていてくださいね
この3点は、オイルマッサージを最大に引き出すために、すごく大事です。