リンパドレナージュを取り入れましょう

暑くなってきましたこの時期は、どのドーシャにとっても気分がスッキリしませんね

さて、アージュでは「デトックスマッサージ方法」としてリンパドレナージュ・・つまり

リンパを流しましょう~という毒素排泄のためのマッサージを取り入れています。

この有名なリンパドレナージュ。

具体的になんでしょう?

リンパ系の総称

・リンパという名前は「リンパ系の総称」です。

リンパ節、リンパ管、リンパ液などを含んだものを「リンパ」と呼んでいることが多いです。

静脈で全ての老廃物などを処理できないため、細胞が排出した老廃物等の回収など、リンパがそのお手伝いをします。

そしてリンパ節はリンパ液の中の異物を取り除き、 白血球などと共に細菌やウィルスに対抗する免疫をつくる大きな役割があります。

体外部から侵入した細菌やウィルスから身体を守るという大切な免疫機能もあります。リンパ管を通ってリンパ節に流れるリンパ液は、末端の毛細リンパや大きな胸管、右左リンパ本 管を経て静脈に合流します。

リンパ節は、濾過機能の役割を果たしているのですね。

ところが、リンパは動脈のような「自己ポンプ」を持たないので、流れが悪くなるのです。(主に筋肉を動かした時にリンパの流れができます。

マッサージや適度な運動、関節の稼働は大切なリンパを動かすリンパドレナージュ(毒素排泄)のお手伝いとなるわけです。

セルライトや血流の悪さが気になる方にもリンパドレナージュはとても効果的です。

施術をしていると一番わかるのは「足」ですね。

足の甲が柔らかくむくんでいる方ほど、リンパドレナージュ後はスッキリしています。

体の疲れを取ったり、自己免疫を高める為にもリンパドレナージュはオススメん夫マッサージ方法です。

デトックスマッサージといわれるほどになったリンパドレナージュと深めでゆったりとしたディープマッサージを組み合わせたオリジナルマッサージ手技。ぷらす!アーユルヴェーダオイルで心身ともに浄化してみましょう~~