リンパドレナージュ+ディープティシューマッサージ

オイルマッサージ手技について・・・追伸?!

アージュではオリジナル手技として「ディープティシューマッサージ」をテクニックに取り入れた

「深層部筋肉へのオイルトリートメント」を目指しています。

リンパドレナージュは「リンパ(総称)」をスムーズに流すことにより、血行促進・新陳代謝を高め、デトックス効果といわれる「毒素排泄」のお手伝いをします。

このリンパドレナージュと共に、疲れた筋肉をリラックスさせるなどの目的をもつ「スウェディッシュマッサージ」プラス、深い筋肉にま で働きかける「ほぐし、ゆるめるオイルマッサージ」=ディープティシューマッサージを手技に積極的に取り入れてmenuを作っています。

今日は強めに、力強くね!~・・・なんて言われたりしますが、

実は使っているのは「力」ではなく「重力」なんですね。

そして、筋肉と筋肉の間をゆっくりと「深い圧」をかけることで、深層部の筋肉をほ ぐす、凝り固まった筋肉を伸縮させる、などの手技を利用することで徐々に筋肉を緩めていくことができるのです。

深い圧と、しっかりと密着して行うオイルマッサージは体験した方しかご存じないですが(笑

指圧・按摩(これらは治療院で行う、国家資格者)とは違う「オイルの基本!スウェディシュマッサージ」は筋肉・精神をリラックスさせウトウトと眠りに誘われる最高のリラクゼーションであると思います。

う~~ん、私もやってもらいたい~~

ホームページへ戻る

oilist.age-hp.com/